子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

マタニティフォーマルウェア

ちょっとカッチリしたフォーマルウェアが必要になって
色々とネットで探していました。
結婚式に着るような華やかな感じでのものは結構あるのですが、
落ち着いた感じのものはあまりないかも。
いいなって思うとサイズがなかったり。
マタニティウェアが世の中にそんなに多くはない気がするので、
仕方ないよなと思ったりもします。

ある日2ヶ月妊婦の先輩である友達が来ていたワンピースが素敵だったので、
どこで買ったの?と聞いたら、
マタニティ用ではなく、通常のワンピースをワンサイズあげたそうです。
なるほど、その手があったか!
でも、やっぱりゆったり感はなかったです。

ネットで色々探した結果、nissenで程よいセットアップがありました。
お値段もそこまで高くなく、シンプルでシックな感じ。
求めていたものです。
しかもnissenて、初めて知ったんですけど、返品が2週間以内なら送料無料!
ヤマトさんが引き取りにきてくれるというなんとも素晴らしいサービス!
一度間違えて注文してしまい、申し訳ないことに返品しました。

届いた商品にも満足でした。
産後も着れるので、授乳しやすいような工夫がしてあったり、
何より着心地がいい!
マタニティウェアってやっぱりよくできてるよなーと実感。
そして、ストッキングもマタニティ用を準備したいとな。
靴もぺったんこのパンプスを探さなきゃ。
意外と買うもの多いです。

普通の服を探すより、マタニティウェアって探すの大変ですよね。
カーディガンや羽織アイテムなら、マタニティ用でなくても大丈夫ですけど。

自分の服を探すことで精一杯だったけど、そろそろベビー用品も揃えていかなきゃと思うこの頃です。