子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

妊娠中の肌荒れ

妊娠線予防クリームのおかけでお腹は大丈夫なんですが、顔のカサカサがとまりません。
もともと乾燥肌で、冬は悩んでいましたが
この時期にもカサカサ。
これは妊娠の影響かなと思い、調べてみました。

妊娠中はホルモンバランスが崩れるようです。
水分や栄養が優先的に赤ちゃんにいくそうで
水分不足、栄養不足になりやすいようです。
そのため肌トラブルがおきやすくなるようです。

今まで使っていた化粧品が合わなくなることもあるそうで、まさしく私は今その状態。
長年愛用している化粧品があわなくなってきたようです。

会社の先輩にCurelがいいよと教えてもらい
メイク落とし、洗顔、化粧水、保湿クリームとセットになっているお試しセット(1500円とお得!)
を購入してみました。
わりとすぐに、顔のカサカサがおさまってきました。

お試し用が無くなり、一時的に残っていた前のものを使うと、ほどなくカサカサに。

やはり肌の変化でしょうね。

妊娠中は、シミ、ソバカスも増えやすくなるようですので、気をつけなきゃ。