子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

冷え対策に靴下

先日、靴下を探しにいったら、可愛い靴下がたくさんありました。
トレンドを意識した花柄やレース柄、思わず手にとってしまいました。
しかし、冷静に考えてみると丈が短い。
私の目的は足首を冷やさないこと。
断念しました。

最近はスニーカーソックスしか見てなかったので、可愛い靴下についワクワクしてしまいました。

調べてみるとマタニティ用のストッキングや
レギンスはあるけど、靴下はあまり見かけず
むくみ防止の着圧靴下がよくみられます。

病院の教室で聞いた話だと5本指の靴下の方が
冷え対策になるそうです。

妊婦の夏は暑いらしいですが、やはり体は冷やさない方がいいそうで
冷房対策をしっかりしなきゃなと思ってます。