子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

世界にひとつだけの絵本

ついに届きました。

実際は、忘れかけていました。

森永のミルク「はぐくみ」のキャンペーンでポイントを貯めて応募すると

絵本がプレゼントされます。

そして、その絵本の主人公の名前を自分の子どもの名前にしてもらえます。

それで世界でひとつだけの絵本というわけです。

しかも絵本はいくつかあり、その中から選べます。

男の子向け、女の子向けそれぞれありサイトでは中身が少し見られます。

気に入った絵本を選択することができます。

名前が子どもの名前になるって、嬉しいですね。

早速、子どもに読んであげると、初めて見る絵本なので気になるけど

集中できない様子。

ちなみに長いことお気に入りなのは「いないいないばあ」。

入眠儀式にと思って絵本を読み始めたのが3、4ヶ月でしたがその頃は全く

興味を持ってもらえず

やっと5ヶ月くらいで絵本に興味を持つようになりました。

段々、絵を見て笑うようになって、最近では絵本が大好きに。

お気に入りの絵本がいくつかできて、同じ絵本を何回も読んで読んで

アピールをしてきます。

そんな時にこの絵本が届いたのでよかった。

応募したのが5月だったので忘れた頃にやってきたって感じですが(笑)

ありがたい。

うちは、「はぐくみ」をずっと愛用してきました。

特に深い理由はないんですけどね。

産院で勧められたから、ただそれだけです。

ミルクを変えたら下痢したとか、耳にすることもあるので

ずっと変えずにきました。

ポイントが貯まるのに8ヶ月くらいかかったのかな。

結構、長い道のりですね。

でも、自分の名前が入った思い出になるような絵本がもらえたので

子どもも嬉しいと思います。

今はまだ分からないだろうけど。

ミルクをいつまで飲むのか分からないですけど

他の絵本も欲しいなと欲が出ます。

チルミルのポイントを集めても絵本がもらえるようで、試供品が絵本に同封されて

きていました。

今は離乳食の後のミルクも飲まないこともあるので

そんなに貯まる気はしないのですが、期待し過ぎずポイントを集めています。

またポイントが溜まったら応募したいな。