子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

ストローマグ

愛用していたストローマグにカビを発生させてしまいました。

お出かけのため麦茶を入れて、うっかり自宅に忘れてしまい

帰宅後、洗ったのですが、翌朝気づいたらカビが・・・・。

子供には飲ませなかったから、よかった。

おそらく汚れが落ちきってなかったのでしょう。

洗っているつもりでも、細かい部分は洗いにくいし

子供が8ヶ月になってからはミルトンもやめていたし。

ストローの取り替え用は売っていましたが、カビを思い出すと

新しい物を買ってあげようと思いました。

初めて買ったストローマグはPigeonのプチストローボトルマグ。

カラフルでおもちゃっぽいので、子供が気にいるかなと思い購入。

子供に渡すとさっそく遊び始めました。

家にあったストローで私が吸って見せても

プラシチックのストローだと興味を示さなかったのですが

Pigeonのマグには食いつきました。

最初は、ちゅっと吸ったら水が入ってきてびっくりしていた様子ですが

すぐに慣れて上手に飲めるようになりました。

どうしても、遊んでしまうのでちょっと目を離すと、水がこぼれて

服がびしょびしょになっていたり、こぼれる点はちょっと気がかりでした。

そこで、新しいマグを買いに行った時に、まず目に入ったのがコンビのteteo。

「モレない宣言」というキャッチフレーズに興味を持ちました。

9ヶ月頃からで、つかまり立ちをしたらという使用目安だったので

ちょうどいいなと購入。

ストローが変わったら、飲まないかなと思いつつ子供に持たせると

気にせず飲んだ!

敏感な子じゃなくて助かることもあります。

遊び初めて、逆さまにしてもモレない。これは安心。

そして、ストローがいい感じにカーブしてくれて最後まで飲める。

そして、洗う時も前のものより大きさがあることもあって

洗いやすいです。

カビはショックだったけど、新しいマグにしてよかったー。

teteo使いやすいです。

動き回るようになって、気づけば色々となめったりしていて

多少は諦めていた部分はありますが、カビはまずいだろうと大反省して

定期的に煮沸殺菌をするようにしました。

ちなみに洗剤はアラウの哺乳瓶、食器洗いを愛用しています。

泡で出てくるので使いやすいし、汚れも落ちやすい気がします。

たまたま買いに行ったお店にアラウがなくてPigeonの食器・野菜洗いを購入

したのですが、私の肌に合わなくて使い切ることができませんでした。

なんか今日はPigeonの物をよく書いていませんが・・・

Pigeonがダメってことではなく自分にあった物を使いたいですよね。

うちはPigeonの哺乳瓶は新生児の時からずっと愛用しています。

まとめると

・ストローマグはコンビのteteoが使いやすい

・食器洗いはアラウがいい

うちの場合ですが。参考にしてもらえたらと思います。