子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

しなびたキャベツがシャキシャキ

冷蔵庫でシャキシャキ感を失ってしまったレタス

夫がシャキシャキ感を復活させて冷静パスタにしてくれました。

50℃くらいのお湯に2〜3分入れるといいらしい。(知らなかった)

休日は夫が料理してくれるので助かる〜!

f:id:tsuru72e:20160528232605j:plain

そして、こちらは夫のオリジナル、長芋のミニハンバーガー。

冷凍庫で出番を待っていたひき肉を使って、パンの代わりに長芋ではさんだもの。

あっさり塩味だけどオリーブオイルとガーリックのかおりで意外とおいしい!

f:id:tsuru72e:20160528233113j:plain