子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

1歳9ヶ月

1歳9ヶ月になりました。 ご飯を食べる量も増えて、ずっしりと重くなりました。 おかげで夫婦揃って、腰を痛めてしまい、筋トレを始めました。 イヤイヤの主張がますますはっきりしてきて、保育園や買い物で入ったお店で 帰りたくない!と主張して、うつぶせ…

1歳8ヶ月

1歳8ヶ月になりました。 40度の熱を出した後、彼は早起きになりました。 これまで、7時に起こしに行っても、グズグズでなかなか起きなかったのに、6時前には起きて私の方に歩いてきます。 おかげで、私も4時過ぎには目が覚めるようになりました。 4時起きは…

1歳7ヶ月

1歳7ヶ月になりました。 保育園の新しいクラスにも慣れてきて、すべり台が大好きになり 朝も、帰りもすべり台の方に走っていきます。 朝は時間がないから、そわそわしながらも、2、3回はつきあいます。 暖かくなってきて、お外が大好き。 車でお迎えに行くの…

1歳6ヶ月

あっという間に1歳6ヶ月になりました。 そういえば、身長も伸びた気がするし、重くなったような。 保育園では進級して4月からリュックを背負って登園しています。 その姿がとても可愛い! リュックが重い日は転んでしまいますw お友達は一緒だけど先生とお部…

1歳5ヶ月

1歳5ヶ月になり、ますます動きが活発になりました。 テーブルの上に登って、顔をぶつけて鼻血を出してみたり お散歩に出かけると、小走りで、追いかけるのが大変! 車でじっとしていられなくなり、チャイルドシートで退屈していると 抜け出そうと暴れてきま…

1歳4ヶ月 イヤイヤ

1歳4ヶ月になり、ますます安定した歩きになり、活発になりました。 イスによじのぼって、テーブルに登ってみたり。 失敗して転げ落ちると次の日には、上手くなっていました。 おしゃべりも増えて、何かわからないけど、しゃべりながら遊んだり 大人のお話も…

1歳3ヶ月 初めてのやけど

1歳3ヶ月になって、歩くことも上手くなり ますます活発になったころ、やけどをさせてしまいました。 夫と二人で家にいたのに、ふと目を話した瞬間の出来事でした。 子どもの夕食が終わって、大人が食べる準備をしていて 高さのあるテーブルの上に味噌汁を置…