子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

オムツ パンツタイプ

8ヶ月を過ぎて、また一段と成長を感じます。

うちの子はまだハイハイができないので、寝がえりが移動手段。
ひたすら転がっています。
友達が遊びに来たときに、こうなるとオムツもパンツタイプの方が楽だよって教えてくれました。

そこで、パンツタイプのオムツの情報収集をしてみました。
・パンパース サラサラパンツ (使用期間:6〜10Kg)
・パンパース 肌へのいちばん パンツ(使用期間:6〜10Kg)
・メリーズパンツ さらさらエアスルー(使用期間:6〜10Kg)
・ムーニーマン エアフィット パンツタイプ(使用期間:6〜11Kg )
・グーン やわらかフィットパンツ(使用期間:6〜12Kg)
・GENK! パンツ(使用期間:6〜10Kg)
・マミーポコパンツ(使用期間:6〜10Kg)

我が家が注目した点はこちらです。
体重を要チェック
Mサイズの対象体重は10Kgまでがほとんど。
ムーニーマン11Kg、グーンは12Kgまで。
うちの子は現在、約10kgなので、MかLか微妙なところです。
しかし、LサイズはMサイズより10数枚少ないことは各社共通しているようです。
さらにうちの子は、知人から譲り受けたマミーポコのLサイズを試してみたところ、2回ほど寝ている間におしっこが漏れてしまい
まだLサイズは大きいのかなという印象でした。そこで、今まで愛用していたパンパースではなくムーニーマン、グーンも試してみようと思いました。

お得に買う方法を見つける
枚数、値段はそこまで大差はないものの、情報収集しているうちにお得に買う方法が見つかりそうです。
我が家は Amazonでよく注文していました。
月齢が低いとお出かけも大変なので本当に助かりました。
それとうちの近所では愛用していたパンパース 肌へのいちばんシリーズが置いていなかったのです。
少し離れたお店で買ってはみたものの、Amazonの価格設定の方がお得だったりします。
うちの近所のドラッグストアはオムツの価格設定がお得というように、お得に買える方法を見つけられるといいと思います。

使用感は試してみないことにはわかりませんが、それぞれの商品特徴を見ている限り、どれもよさそうですよねー。
我が家は産院がパンパースだったため、そのままパンパースサラサラタイプを使用していました。
オムツかぶれがでたことをきっかけに肌へのいちばんシリーズを使ってみて、こちらの方が薄めで楽そうだったこともあり
こちらを愛用していました。
パンパースにはポイントプログラムもあり、ポイントを貯めると色々な特典もありますので(購入したオムツに付与されるコードの入力は少し手間ですが)
チェックしてみてください。