子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

オムツのモレ

うちの子は9ヶ月後半、寝ている間におしっこが漏れる日々が続きました。

お昼寝は時々、夜は必ずでした。

最初は暑くなってきて、水分をこまめにとるようになって、おしっこの量がふえたのかなと思っていたのですが

数日続いて、さすがに何か問題あるでしょと思いました。

まず思いついたのはこれでした。

  • オムツがあっていない
  • サイズがあっていない

友達の話を聞いていると、オムツにも合う、合わないがあるようです。

体型や肌や人それぞれですもんね。

うちはテープタイプの時はパンパースを愛用していて

パンツになってからGOONにしました。

サイズは体重の目安を参考にするとMでよいのですが、うちの子は太ももとおしりが

たくましいので、漏れが続いた時は小さいのかなとは感じていました。

サイズが大きくても漏れることを経験していたので、迷ったのですが

サイズはLにして、夜用のオムツと、男の子用のオムツき切り替えました。

夜用のオムツ

夜用のオムツがあるとは知らなかったのですが

夜用は吸収力が強化されているようです。

オヤスミマン を使ってみると、漏れがなくなりました!

せっかく寝たのに漏れで起きてしまって、お着替えにシーツの交換にバタバタ

の手間がなくなりました。

漏れていても、そのまま朝まで起きなかったこともあり、それはそれでよくないし。

子どもも私も救われた気がしました。

通常のオムツより枚数が少ないので少し割ではありますが夜の漏れに困っていたら

試してみてもいいかと思います。

オヤスミマンの特徴

  • Lサイズ(9〜14Kg)
  • 男の子用、女の子用がある
  • 1パック 30枚
  • イラストはカーズ

パッケージの商品説明

  • どんな寝相でも体の動きに体の動きにあわせてヨレずにキープ
  • 足回りのギャザーがスキマをつくらず、ぴったりフィットして、おしっこをせき止める
  • おやすみ中の汗やムレを逃して快適

残念ながら、うちでは1回だけ夜用オムツでモレてしまいました。

その日は夜用のオムツを履いてからしばらく寝ず、寝る前にミルクと夜中にミルク

その他にも水分を取っていたので仕方がなかったのかなと思います。

 

男の子用オムツ

男の子用と女の子ように別れているオムツはGOONとムーニーです。

どちらも購入してみたのですが、ムーニーの方が少し厚く感じました。

作りが工夫されているだけあって、どちらもモレはないです。

イラストはGOONがいないいないばあ、ムーニーがカーズです。

 

我が家は男の子用オムツと夜用オムツでモレの悩みが解決しました。

成長とともに進化が必要ですね。