子育てしながら主婦力あげたい

家事、育児に奔走中。主婦力が高い夫につっこまれながら主婦力をあげて夫に褒められたいブログ

食パン 離乳食

離乳食に大活躍の食パン

我が家では、朝寝坊してしまった日や時間がない時、やる気がない時(笑)に

パンがゆにします。

さっとできるパンがゆは本当にありがたいです。

私がお世話になっているレシピ本のパンがゆの基本は耳をカットした

食パン4分の1をミルク60mlで煮ます。

最初の頃はこれをすり鉢ですっていました。

バリエーションを広げて野菜など具を混ぜて作ることもあります。

最近は成長して、サンドイッチを食べれるようになりました。

手づかみすると、あちこち汚れてしまうのですが、ここは子供の成長のために我慢。

食パンの耳

カットした食パンの耳は大人がいただきます。

おやつ担当の旦那にお願いしてラスクを作ってもらいました。

夕飯がたらフライの日に、食パンの耳を揚げてもらいました。

空腹だった私たちはすぐ食いつきました。

が、油っぽい!

メインのたらフライを食べる前に、胃をやられてしまいました。

後日、リベンジでレンジで作ってもらいました。

こっちの方がサクサクしてておいしい!

焦げやすいのは、気をつけなきゃいけないんですけど。

食パンにはこれからもお世話になるので、何度も作ってもらおう。